BLOG

 

Bagus!アルミシートロックPlus!

2019.08.01. | Bagus!パーツ, GPZ900R, お知らせ, ゼファー400/Χ, ゼファー750, 担当:古田 |

 

ここ数日多いお問い合わせ。

 

Bagus!パーツについても、メンテナンス系のお問い合わせが多いです。

お休み前のチェックに皆さん余念がないのでしょうか?

 

中でも何故かいつも休日前にお問い合わせが増えるのが“Bagus!アルミシートロックPlus

シートの開閉、実は気になっている方が多いのでは?

 

ゼファー750用、GPZ900R用、ゼファーΧ用の設定があるのですが、

 

例えばこちら。
ゼファー750用です。

 

 

この鉄のアームは製品に付属しません。

下記のように、Bagus!アルミシートロックPlus”はシートロックの中のシリンダーと先端の白い樹脂ローラーで構成されているパーツです。

 

これはGPZ900R用も同じ構成です。

この樹脂ローラーが実は“Bagus!パーツ”の肝なんです!

 

シートの開閉をスムーズにする為にはもちろん、シートロック内のシリンダー交換は必須です。
ですが、ただそれだけではシートの開閉問題は根本的には解決できません。

 

実は更にシート廻りで問題なのが、この白い樹脂の部分。
純正は差し込み式の為、この部品も角が摩耗して外れそうになっていたり、外れてしまっている車輌もあって、シートの開閉を妨げてしまっている事が多いのです。

これを解消するため、外れないローラー式へ!

この外れない樹脂ローラーをPlusしたのが Bagus!の“アルミシートロックPlus”です!

 

 

なお、ゼファーΧ用はこの白い樹脂パーツがないので、シリンダーのみの
“Bagus!アルミシートロックシリンダー”としての設定となります。

また95年以前のZEPHYRは確認が出来ていないのでご注意下さい。

 
製品ページはこちらです。
http://bagus-mc.jp/parts_page/seatlock_aluminum_cylinder/

 

シートの開閉が気になっている方、開かなくなってしまう前に交換しておきませんか?



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。