BLOG

 

Bagus! FCRキャブキット”Bagus! Basic setting”

2019.07.31. | Bagus!パーツ, お知らせ, ゼファー750, 担当:古田 |

少し前のお話になりますが、

Bagus!FCRキャブキットを装着したお客様から、こんなメールをいただきました。

 

———–

昨日、今日と実走しました

良いですね!

既存のマフラーとの相性も良く、どの回転域からでもついてくる

速いし乗りやすいです。流石、参考設定値

調子良過ぎてクラッチ滑りましたが(笑)

そしていろいろめんどくさい質問などに対応してくださったスタッフの方々

ホントありがとうございました!

ホント最高(バグース)!

 

———–(お断りした上で原文のまま掲載させていただいています。)

 

 

確かに“Bagus!FCRキット”ご購入後に“Bagus!強化クラッチキット”のご注文をくださる方も多いんですよね!

嬉しいお声をきかせていただけて、Bagus!スタッフ一同とても嬉しかったです。

 

それと同時にこのお客様とのやりとりの中で、考えさせられた部分もありました。

 

 

 

このお客様のお住いの近くには、
FCRのセッティングをお願いできるプロショップさんが思い当たらないそうです。

 

 

Bagus!ではプロショップさんによる取付を推奨させていただいています。

 

作業を誤ればエンジンの破損につながったり、事故につながる恐れもあるからです。
このスタンスは変えるつもりはありません。

 

しかし、

①FCRがセッティングパーツであること
②それぞれの車輌によってセッティングが異なること
③不要なセッティングパーツを付属させて、価格が高くなることを避けたいこと

こういった理由から初期設定のまま発送し、
取扱説明書に初期設定数値と参考設定値を記載する方法をとらせていただいているのですが、
セッティング部分については選択肢も必要なのかな?という考えに至りました。

 

 

そこでオプションとして、
Bagus!参考設定値に組み替えて発送するサービス “Bagus!ベーシックセッティング” を設定することに致しました。

 

組み替えるジェット類の内容は、

Φ33キットは『Bagus!フルエキゾースト/FCRΦ33/純正排気量』
Φ35キットは『Bagus!フルエキゾースト/FCRΦ35/850cc仕様』

を前提とした参考設定値になります。
キャブ本体に組込済でジェット類込12,000円(税別)です。

 

製品ご購入時のみご注文いただけるサービスです。
ご希望される方は製品と一緒にオプションとしてご購入下さい。

 

ここでお知らせです!

 

時間のかかっていたFCR本体が数種類近日中に入荷して参ります!!

 

気になっている方はご一報ください。
お待ちしております。
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750-fcr_cabkit/



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。