どうもエンジンチューニング係りの土屋です。
本日は完成したての
ゼファー1100
OMEGA80mmを使い1260ccにしました。
相変わらず美しい〜
こんな綺麗なピストン他に見た事ないです。
シリンダー内もデッキ面も完璧に美しく仕上がってます。
ポートも
段差無くいい感じに出来てます。
ゼファー1100のあまり知られてないウイークポイント
プライマリーチェーンテンショナー
テンショナーが戻るようになってしまい、発進時、クラッチを繋ぐ瞬間や2000回転ぐらいまでガチャガチャ(カチャカチャ)音がなります。
戻らないようにリジット仕様を製作
焼けた跡がある部分を製作してます。
調整しナットで締め付ければもう戻る事はありません。
調整が肝なので、良く理屈を知ってる人以外は真似しちゃダメよ。
さあ!
まだまだ患者様が待っています笑
前から750×2 奥が超重症Z1
次は何を紹介しようかな〜
CB1100Fかな〜