以前Bagus!でエンジンオーバーホール&ボアアップを行ったGPz750
馴らしが完了したのでいよいよキャブセッティング実施
赤色の線がセッティング前、青色の線がセッティング後です
今回の車両は4000rpm付近でアクセルが全開になりますが、アクセル開度が全開になる手前の空燃費が極めて薄く瞬間的に18にもなってしまっていたためニードルとパイロットジェットを変更し問題のない範囲まで調整
5000〜7000rpmにかけては空燃が10付近にありますが、これは排気干渉により数値が濃く出ているだけで、実際にはもっと薄い空燃費であるためメインジェットは変更なし
最後は点火時期等の調整・確認のた試乗に出発
今回は大黒PAへ
マックスパワー、トルクはセッティング前後でそれほど変わりませんが、そこに至るまでが大幅に改善され、パワー感をより感じやすい車両に仕上がってます
バイクも調子いいし、、天気も良いし、、
近場ばっかり走ってないでどこかツーリングにでも行きたい気分になっちゃいますね!