BLOG

 

オーリンズボルトオンキットと社外ホイール その2

2023.08.30. | Bagus!パーツ, ゼファー750, 担当:古田 |

『純正のフロントアクスルシャフトだと、Bagus!オーリンズボルトオンキットでも社外ホイール装着は難しいんだよね』

 

せっせと“ゼファー750オーリンズボルトオンキット” の発送準備を進めていると
その隣で土屋がポツリと一言。

 

 

なんと?!

この期に及んでまだ引き出しがあって、まだ新しい情報を隠してあっただと?!

 

 

さっそく事情聴取を開始したところ、

Bagus!オーリンズボルトオンキット装着の際、
純正のフロントアクスルシャフトだと精度の問題があり、ゼファー750用といえど社外ホイール装着が難しい場面があるそう。

 

 

“Bagus!クロモリフロントアクスルシャフト”なら問題ないんだよね』

 

!!!

“Bagus!クロモリフロントアクスルシャフト”

ワタクシの認識だとオーリンズキット発売記念でセットして、その後もご要望が高いためそのままセットしていただけのはず?

 

プレゼントから外していたらどうなっていたんだ???

 

これも皆さんのご要望を叶えるための、大切なパーツだったんですね。

なるほど、このパーツを交換するだけでもスルスルと走ってくれそうです。

 

この製品を再評価するとともに、
ボルトオンキットの価格は据え置いたまま、今後は正式に構成パーツに組み込みたいと思います。

 

(クロモリシャフト製品ページはこちら→“http://bagus-mc.jp/parts_page/chromoly-front-axle-shaft/”

 

 

Bagus!オーリンズボルトオンキットの存在意義は前回認識したことですが、

それに加え、あまりにも普通に、Bagus! motor cycleのファクトリーチームが、
このキットを社外ホイール(marchesini/galespeed)のゼファー750に装着していたので、
装着できるのが当たり前だと思いこんでいたのですが、
(なんならBagus!での装着はむしろ社外ホイールの車輌の方が多い・・・汗)

いろんなパーツをセンスで組み込み、バランスをとって成立させているキットだったという事をあらためて認識しました。

 

 

 

しかし、

 

 

しかし本当に後からの情報小出しは、、、(汗)
土屋にとっては当たり前の内容なので仕方がないですが・・・。

 

これからも頑張って掘り起こして参りますね!!!



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。