先日来ご紹介させていただいている
ご好評、ありがとうございます!!
ここで補足情報です!
ゼファー1100への装着は“社外スプロケットカバー装着車輌”が適合となります。
きっかけはお客様からのお問い合わせ
『ゼファー1100はここにプレートが入っていないんですが装着しても支障ないんですか?』
寝耳に水なパーツ担当
『代表!ゼファー1100、純正にプレート入ってないんですか?』
Bagus!土屋
『あ、ゼファー1100用は目的が違うから』
なぬ?散々純正プレートが割れているからって言ってきたじゃないかっ!
またナチュラルに前提条件をスルーされておりました(汗)
そもそもの製作理由に間違いはありません。
いつも割れている樹脂製のクラッチレリーズプレートをアルミで作っちゃったのですが、
ゼファー1100用の場合、純正にクラッチレリーズプレートは入っていないようです!
それなのに何故使用するのか?
それはクラッチの油圧ピストンの動きの調整の為だそうです。
Bagus!が理想とするのは“クラッチを握ったときにピストンがちょっと見えるぐらい”
社外スプロケットカバーの車輌だと、油圧ピストンの動きを確認出来ます。
ですから以前までだとカラーを入れたりもして動きの調整をしていたそうです。
それが、このプレートを入れてあげるとちょうどいい按配になるそうなんです。
そんな理由でBagus!ゼファー1100カスタム車輌へ装着されているこのパーツ。
ワンポイントの差し色としてのドレスアップ効果も是非ご期待下さい。
なお、装着いただく際には、お使いになるスプロケットカバーによって差が発生する可能性はありますので、クラッチ油圧ピストンの動きを確認してあげてください。
また、ゼファー1100で純正カバーをお使いの方は、このクラッチレリーズプレートをお使いにならないでください。
よろしくお願い致します。
しかし土屋のこの動きへのこだわり、
ゼファー750用の“アルミ削り出しクラッチアーム 5㎜ロング”のときとそっくりです。。。
最初からご紹介出来なくて本当に申訳ございませんでした。
製品ページはこちらです。
→http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-crp-a/
————————-
きっかけとなった質問を頂戴したお客様へは、PCメールが弾かれてしまった模様でご返信出来ていないのですが、ご連絡くださり本当に感謝しております。
この場をお借りして御礼申し上げます。
皆様も疑問点があれば、どんどんお問い合わせください。
そして、パーツ担当と土屋の闘いはこれからも続く・・・・・