今週はマフラー交換とリアサス交換をご依頼いただきました
今回はマフラースタッドボルトも交換
使用する商品はもちろんBagus!の「チタンスタッドボルトナットセット」
まずはマフラーを外して
しっかり加熱しボルトとエンジンの間に隙間を作ります
ZEPHYRシリーズは販売されてから10年以上立っているので
この作業を怠ると高確率でスタッドボルトは破断します
すべてのスタッドボルトの交換が終わったらマフラーを取り付ける準備は完了
次はリアサス交換です
Z1タイプのリアサスからオーリンズサスへの変更
リアサスの長さが変わるので予め車体にマスキングテープを張って印を作り
車高を測定
サクッとリアサスを交換したら車高、減衰、空車1Gを測定・調整し
いよいよマフラーを取り付けです
買ったときからこの高さだったという
非常に低いブレーキペダルも正常な高さまで調整し
現在付いているバックステップで上げられるギリギリまでサイレンサーを上向きにして
完成!
Before
After
渋い佇まいでありながらスポーティーさも併せ持つ1台になりました!
RSにはよくショート管やモナカマフラーを取り付ける方がいらっしゃいますが
バグ管もよく似合いますよね!
最近こういったスタイルにカスタムされる方を何人かお見受けするようになってきました
RS界でバグ管がブームになりつつあるのかも、、、
I 様、作業ご依頼ありがとうございました!
今回使用したBagus!マフラー、チタンスタッドボルトの詳細についてはこちらへ!→ http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-750bagus-full-titanium-muffler/