BLOG

 

サイレント“バグ管”2号機 結果は?

2023.01.11. | Bagus!パーツ, お知らせ, 担当:古田 |

先日お知らせした サイレント“バグ管”開発。
(前回の復習はこちら→http://bagus-mc.jp/2022/12/21/new_silentbagkan_1/”)

 

年末の慌ただしい中、工場が2号機を届けてくれました!

 

さっそく音量測定へ。
まずはZRX1200で測定です。

結果はお見事!
ZRX1200R 4000回転で90db !

 

更にもう1台確認。
Bagus! motor cycleでもよく扱う、GPZ900Rで測定してみます。

見た目は完全にいつもの“バグ管”ですね(笑)

そして結果は、、、

 

 

こちらもお見事!
4500回転で90db!!

 

見事、目標をクリア致しました!!!!!

 

 

このサイレント“バグ管”の素敵なところは、
耳に優しい音質のまま音量を下げているところです。

 

通常音量を下げるために内径を絞ると、どうしても音質が変わりバチバチいう少々尖った音が入ってきます。

これはもう致し方のないことだと思っていましたが、開発の皆さんがその認識を軽く超えてきてくれました!

何事も諦めてはダメですね(笑)

 

そんな訳でさっそく、“バグ管”サイレントサイレンサー発売です!

“バグ管”基本形のΦ90×400mm で
差込Φ60.5 と差込Φ50.8をラインナップ致します。

価格は定価58,000円(10%税込63,800円)

 

動画で音も録ってみたのですが、どうしても再現性が難しい。。。

気になる方は、ぜひBagus! motor cycleまで音を聞きに来てください。

 

 

そしてこちら。

見た目はいつもの“バグ管”ですが、出口だけよく見ればちょっと技ありな感じ(笑)

 

近日中にWEBショップからご購入の入り口をご用意させていただきます。
それまでは、ご来店いただくか、メール、お電話、FAXなどでご注文ください。

 

ご注文、お待ちしております!



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。