BLOG

 

フロントスプロケットカバーセット
(シフトサポート付)ゼファー750

2021.12.03. | Bagus!パーツ, GPZ750F, ゼファー750, 担当:古田 |

 

12月に入り、パーツが続々入荷して参りました!

 

 

どんどん紹介して参りますね!!

 

 

まずご紹介するのは

“シフトサポート”&“フロントスプロケットカバーセット(シフトサポート付)”

 

 

 

時折ご紹介させていただいているこのパーツ。

というのも、ゼファー750にいくつか存在する弱点をカバーしてくれるパーツだからです。

 

 

ゼファー750に存在するいくつかの弱点。
シフト部分のオイル漏れもその一つ。

 

純正シフトロッドがもともと長い為シフトチェンジの際大きいぶれが発生してしまい、そのぶれでオイルシールを傷めてしまうのが原因です。

 

これを防止する為製作したのが“シフトサポート

“シフトサポート”で精度を良くすれば、オイル漏れが防止できるうえに、シフトの入りも良くなります。

 

ただ“シフトサポート”の装着には“純正スプロケットカバー”を外す必要があります。

これは“純正スプロケットカバー”にも“なんちゃってシフトサポート”のようなものがあり、そこが干渉してしまうからです。

 

そうすると必要になるのが、“純正スプロケットカバー”の替わりになる“フロントスプロケットカバー”と“セルモーターカバー”。

 

そこで、これらのバーツも一緒に製作し、
シフトサポートとセットにしたのが “フロントスプロケットカバーセット(シフトサポート付)” です!

 

この3点セット、シフトサポートが装着出来るようになるだけでなく、
見た目もスタイリッシュになり、重たい純正スプロケットカバーを外せるので軽量化にも貢献してくれます。

 

 

 

お色の設定はブラックアルマイト仕様とシルバーアルマイト仕様。

 

まだご存知でなかった方は、この機会に是非ご覧になってみてください!
http://bagus-mc.jp/parts_page/shift-support/

 

 

 

ちなみに、ですが

『GPZ750Fに装着できませんか?』と、時折お問い合わせがあるので一口メモ。

 

ボルトオンではないのですが、画像のように加工していただければ装着可能です。

 

 

参考になれば幸いです。



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。