BLOG

 

ゼファー1100カスタムマシンアップしました

2021.10.19. | Bagus!パーツ, カスタムマシン, ゼファー1100, 担当:古田 |

ゼファー1100 “カスタムマシン” アップしました!
http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr1100_fujisaki/

 

 

お待たせ致しました!
もう寒くなってきてしまいましたが、

『冬の間にリフレッシュ!』そんなお題で、2回ににわたりご紹介させていただいたこの車輌の全体像です。

 

次の冬のメンテナンスが話題に出ちゃう時期になっちゃいましたね(汗)

 

前回までの記事はこちら
Bagus! BLOG 2021-01-08『冬の間にリフレッシュ!』
Bagus! BLOG 2021-01-08『冬の間にリフレッシュ!②』

 

もともと大切にメンテされていた印象のこの車輌、“綺麗にすること”を軸にカスタムをすすめました。

車体を綺麗に保つ上で、さらに機能の維持と強化のバランスも垣間見えてきます。

 

 

例えばこの車輌で最初に目を引く “Bagus! フルチタンマフラー ゼファー1100用”

美しさはもちろんですが、ゼファー1100の弱点であるバンク角を増やす為に、フラットに加工したオイルパンを使用し、集合部をセンターに配置した、機能性にも特化したアイテムです。

 

 

“Bagus!一体式フェンダーレスキット”は、リアビューの美しさはご存知の通りですが、

さらにシート下の配線などを美しく整え、容量もアップさせるなど、機能と美しさを兼ね備えています。

 

 

『車輌を綺麗にする』という視点は年数を経てきた車輌だからこそより大切な切り口になるように思います。

所有欲も満たしつつ、より大切にしたいのは永く、気持ちよく車輌を走らせられる事。

 

その為に、整備とカスタムのバランスを大切にして手をいれる。

そんなお手本のような一台になりました。

 

 

詳細はこちらです。是非御覧ください!
http://bagus-mc.jp/portfolio_page/kawasaki-zephyr1100_fujisaki/



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。