BLOG

 

実は…850ゼファー

2020.05.22. | Factory, ゼファー750, 担当:土屋 |

ゼファー750オーバーホール&ボアアップ

何度かに分けて見て頂いてきましたが

ゼファー850測定

850ゼファー

 

実は、こちらの車輌

入庫の時はオイル漏れ修理だったのですが

 

 

オイル漏れの原因を探って行くと何やらおかしい??

 

 

合わせ目では無く、シリンダーからオイル漏れを起こしてる!

 

 

 

バラしていくと

外径の大きいスリーブを入れすぎてシリンダーが割れてました。

 

 

それを止める為にO-リングが入っていましたがO-リングも切れ

シリンダーからのオイル漏れを起こしていました。

 

 

さらにスリーブも

いったい何が起きたのでしょうか?

 

 

 

 

この症状ですと、修理方法はシリンダー交換になるのですが

 

肝心の純正部品シリンダーは全年式廃盤ですので

 

当店にストックしてある貴重なシリンダーを使用しオーバーホールする事になりましたが、

 

私としては、今後の責任の所在をハッキリさせたい!

 

修理するならフルオーバーホールにして下さいと、お客様に話し

 

お客様も、どうせやるなら850ccがいいとなり、

今回の修理&ボアアップ内容になりました。

 

本日火が入りましたので、来週車検を行い完成へと向かいます。

 

完成までに緊急事態宣言解除になっているといいな~。



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。