BLOG

 

ブラッシュアップ②

2020.03.04. | Bagus!パーツ, Factory, ゼファー1100, 担当:古田 |

 

昨日のブログからバトンがまわってきた“ブラッシュアップ ”プチシリーズ。
Bagus!BLOG_20200303『ブラッシュアップ』

 

 

2回目を引き継いだ今日は、担当している“Bagus!パーツ”の側面からご紹介したいと思います。

 

 

さて、これは何でしょう?

 

 

 

実はこれ、この車輌に装着されていたプロトタイプの“Bagus!一体式フェンダーレスキット”なんです!

 

 

光り方がアルミとちょっと違いますね。
実はプロトタイプはステンレス製。だからとっても重いんです^^;
それでも長い付き合いのこのオーナー様は物ともせず愛用してくださってました。

 

これが・・・

 

 

今回、満を持して“Bagus!一体式フェンダーレスキット ゼファー1100 ブラック”へ変更です!

きっとだいぶ軽くなりますね(笑)

 

 

まだ装着途中の貴重な画像。

左側のリヤサスを外している状態なので、フェンダーレスもよく見えます。

 

 

綺麗にフレームにそって造形されているのがおわかりになるでしょうか?
極低頭ボルトを使用し、車体のリヤービューから見える部分はスッキリとフラットに作られています。

 

 

こちらはノーマルテールランプの装着部。

 

 

シートの中もスッキリと。
プロトタイプの頃から、試行錯誤を繰り返して現在の形に至ったのがよくわかります。
ここの画像は完成時にまたご案内致しますね!

 

 

“Bagus!パーツ”は他にも

 

“Bagus!クランクケース オイルラインキット”
http://bagus-mc.jp/parts_page/kawasaki-zephyr-1100-crankcas-oil-line-kit/

 

“Bagus! 上取り出しオイルクーラーキット ALLブラック”
http://bagus-mc.jp/parts_page/oil_cooler_a_bk/

 

他にも、忘れちゃいけない“バグ管”や
http://bagus-mc.jp/parts_page/bagus-titanium-silencer/

“Bagus! 強化エンジンマウント”、
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-sem/

“Bagus!サイドスタンドスプリングセット”も装着済み。
http://bagus-mc.jp/parts_page/bg-ssss-a/

 

そうそう、こんなパーツも!

 

“Bagus! アイドリングスクリューホルダー”
http://bagus-mc.jp/parts_page/idling-screw-holder/

Bagus!アイドリングスクリューホルダーFCR用

せっかくのFCRなのに、アイドリングスクリューをぶらぶらさせていたり、タイラップどめしていたりするのに納得いかないBagus!代表土屋が作ってしまったパーツです。

そのこだわりは、
“Bagus! FCRキャブキットゼファー750用”をご購入いただいたお客様には是非使っていただきたいと現在プレゼントさせていただいているほど(笑)

 

配線をまとめるのにもお使いいただけるので、FCRユーザー以外の皆様も是非ご覧になってみてください。

 

 

進化を続けるこの車輌。
今回の“ブラッシュアップ”プチシリーズ、次回が完結編になるのでしょうか?

乞うご期待!

 



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。