BLOG

 

Z1 チタンバルブ

2020.02.09. | Factory, Z系, 担当:土屋 |

本日はZ1ヘッドチューニングを紹介致します。

年明けにポート加工をし
http://bagus-mc.jp/2020/01/06/z1-engine-tuning/

 

 

チタンバルブ投入の為 シートリング、バルブガイドをベリリウムにて製作し

バルブを投入!

実際チタンバルブに交換すると、どれぐらい軽くなるのか

1㍉ビックバルブにしてますので通常は重たくなりますが

ステム径を7㍉から6㍉に変更し材質を変更することにより40%の軽量化に成功。

動弁系の軽量化は効果が高いので期待できる数字です。

 

 

燃焼室容積を計り

ガスケット厚を決定し組み立てに入ります。

 

では、本日はここまで~

 



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。