BLOG

 

細部まで

2018.08.27. | Bike Sales, 担当:今井 |

Bagus!製作車輌には多くの『こだわり』がつまっています。

 

今回はその一部をZEPHYR750″BRC”を一例にとってご紹介いたします。

 

 

車輌を製作するにあたり『かっこ良く安心して乗れる』をテーマ考えます。

それらはアフターパーツのチョイスから始まっています。

 

 

例えばこちらのモトギアバックステップはブレーキペダル、チェンジペダルともにしっかりと踏むことができ
ヒールプレートが厚めに設定されているのでホールド時の安定感が増します。

さらにひと手間加えてチェンジアームを純正の錆びている物からアルミ削り出しチェンジアームを採用

 

 

次に紹介するのはこちらのシート
表皮を張り替えるだけではなくシートの中のウレタンや衝撃吸収材など1から作り変え
ライディング時の疲労を軽減する『ラグジュアリーシート』です。

 

 

さらに細かな部分では腐食したボルトやナットなども交換していきます。

シートを開けた時や

 

細かい部分の洗車時

 

チェーンのグリスアップ時などに気になるボルトやナットまで交換します。

 

ただ見た目が綺麗なだけではなく細部までこだわる事により
パーツの交換時にボルトの折れや、ナットが外れないなどのトラブルなどを未然に防ぐことにも繋がります。

 

 

今回ご紹介したのはほんの一部ですが
もっと詳しく知りたい方はぜひ聞きにいらしてください。

 

 

 

 



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。