毎年ですがこの時期になると
エンジンチューニングやオーバーホールの依頼を多く頂きます。
上画像の様に完成に近づいているのエンジンや
下画像はこれから製作に入るwossner×Bagus! 70.5ミリ(850cc) ピストンKIT
次の画像は、クランクケースボーリング、クランクダイナミックバランス取りを終えて
いよいよシリンダーへ挿入するピストン
前にもふれましたが、組む前に一晩シリンダーの中にピストンを入れておきます。
そうする事により、すんなりピストンがシリンダーに入ります。
ヘッド台でYOSHIMURA ST-1カムをセットしタペット調整を行います。
精度の高いシートカットとセット長合せにより、使用するシムの厚さはほぼ同じになります。
準備が整いましたので
これから完成に向けて組み上げます。