BLOG

 

Bagus!シフトサポート

2017.06.12. | Bagus!パーツ, ゼファー, ゼファー750 |

ゼファー750のシフトの部分。実はオイル漏れの多いところです。

 

というのも、シフトロッドがもともと長いのでシフトチェンジの際のぶれがどうしても大きく、
劣化が進んでオイルシールが傷んでしまうのです。

 


 

 

その為、この“シフトサポート”を製作!

 

 


 

“シフトサポート”で精度を良くすれば、シフトの入りが良くなり、オイル漏れも防止できます。

 

サポートの内部は仕事量が多いのでボールベアリングやニードルベアリングでは固まってしまうなど支障があり、
試行錯誤した結果最適だったドライブッシュを採用しました。

 

また、この製品は純正カバーを外して装着するパーツですので、
本来ゼファー750用スプロケットカバー及びセルモーターカバーと同時発売する予定でしたが、
現在こちらのカバー類の設定を煮詰めている為、リリースをとめていました。

 

しかし、すでに社外スプロケットカバーが装着済みのお客様から、
リクエストのお声を多数いただいたので先行発売させていただきます!

 

“シフトサポート”はゼファー750とゼファー400χが共通でご使用いただけます。

是非お試し下さい!
http://bagus-mc.jp/parts_page/shift-support/



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。