BLOG

 

“最上級”のコーティング

2017.03.14. | KAWASAKI, ゼファー1100, バイク販売, ブログ |

春が近づいてくると天気の変化が多く
花粉やホコリがバイクついたり突然の雨に降られることもあります。

 

そんな雨やホコリからバイクを守る

ひとつの方法が、ガラスコーティング

 

 

今回は、その中でも最上級のコーティング『ハイモースコート』を施工してもらいました。

 

『ハイモスコーティング』ってなに?

 

メーカーカタログによると、

 

『入念なベースメイキングから生み出される超平滑面に「濃密なプライマー膜」を施し、定められた経時のあとその上に「超撥水トップコート」を重ね塗る。強力な華僑作用による“未体験のバリア性能”を持つ、『ハイモース コート』の誕生です。』

 

なにやら凄そうですね。

メーカーページはこちら
http://www.gzox.com/coating_service/himohs-coat.html
 

 

画像でお伝えするのはなかなか難しいのですが、施行前、施行後を撮影してみました。

 

こちらが施工前。

磨き傷が少し見えますね。

 

 

そして施工後は

磨き傷などもほとんどなくなり、ツルツルになりました!

 

 

次は霧吹きで水をかけて拭き取ってみました!

 

 

施工前は

水が伸びてしまいます。これだと何回も拭かなくてはいけません。

 

 

施工後は

拭き残りもほぼなく、気持ち良いくらいです!

 

 

外装だけではなくエンジンやフロントフォークなど車体全体をコーティング出来るので洗車がかなり楽になりますね。
メンテナンスキットも付属されているため、効果も長持ちするそうです。

 

詳しく知りたい方は担当今井までお問い合わせください。

 



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。