本日は
セファー750
エンジンオーバーホール/チューニング、エンジンペイントの内容紹介
ピストンは定番のWOSSNER×Bagus!70.5ミリ 850cc
画像はお見せ出来ませんが、
ピストン形状に合わせた燃焼室NC機械加工し
デトネーション対策と燃焼室容積を均一にして有ります。
(750ccと850ccでは同じ燃焼室の形状で良いわけが
有りません)
この話は長くなるので興味のある方はお店に来て下さい。笑
カムはヨシムラST1M
美しい中空カムシャフト
スタッドボルトも全て新品に交換し
テンショナー固定ボルトとヘッドとの連結ボルトの所にヘリサート加工
艶ありブラックにペイント
スリーブ入替え、ボーリング、ホーニング後に
スプラッシュホーニング(ピストンリングの初期のなじみが良くなり、ピストンに対する攻撃性が少なくなります)で仕上げてあります。
この他にも面研、シートカット、ポート段付き修正、クランクバランス/ラッピングなどなどし
完成です。
綺麗になりました!