BLOG

 

Bagus! 3.11 被災車プロジェクト

2016.07.08. | 3.11 |

 

『直るかは分からないけど

10年以上、面倒見てきたニンジャだから

岩手まで取りに行こう。

俺に出来るのは、それぐらいだから』

 

 

 

 

 

 

Bagus!でこんなプロジェクトが進行しているのはご存知でしょうか?

 

 

 

『Bagus! 3.11 被災車プロジェクト』

 

 

古くからブログを御覧いただいているお客様はきっとご存知ですね。
すべてはこの冒頭の言葉から始まりました。

 

 

 

 

 

未曾有の被害をもたらした東日本大震災

その岩手県陸前高田の津波にのまれながら奇跡的に帰ってきたのがこのニンジャGPZ900R

3.11.01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き上げに行った陸前高田で、言葉を失いました。
3.11.02

 

 

 

 

 

 

 

 

3.11.03

 

 

 

 

 

 

 

 

3.11.04

 

 

 

 

 

 

 

 

かつての姿とは全てが変わっていました。

 

 

 

Bagus!代表 土屋が感じたことは
『自然の力は偉大で人間は無力』

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも自分に出来ること。

3.11.05

 

 

 

 

 

 

 

 

3.11.06

 

 

 

 

 

 

 

 

それはこのバイクを直してやること。

そうしてこのプロジェクトは本格的にスタートしたのです。

 

 

ですが、修理が出来る環境が整うまでにどうしても時間が必要でした。
ゆがんだホイール、砂が入り込み海水で錆びたエンジン・・・
どう直すのか試行錯誤が続きました。

3.11.07 3.11.08 3.11.13 3.11.14

 

 

 

 

 

しかし少しづつですが前進してきました!
まずはフレーム修正からのパウダーコート塗装

3.11.09 3.11.12

 

 

 

 

3.11.15

 

 

 

 

 

 

 

3.11.16

 

 

 

 

 

 

 

 

温かい支援もたくさんいただきました!

3.11.17  3.11.22

 

 

 

 

 

そして、、、
3.11.18 3.11.19

 

 

 

 

 

3.11.20 3.11.21

 

 

 

 

 

 

とうとうこの1月にエンジンを搭載!
3.11.23

 

 

 

 

 

 

 

 

歩みはゆっくりですが、やっとここまで来ました!

3.11.25

あともう少しで完成です。
感謝を込めて組み上げたいと思いますので
是非一緒にこのプロジェクトを見届けて下さい!

 

どうぞよろしくお願い致します!

 



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。