BLOG

 

”松山オートランド”さん存続を
一緒に応援してくださいませんか?

2016.12.10. | お知らせ, ブログ |

Bagus! motor cycleスタッフの古田です。

 

 

今日は個人的な想いからのお知らせなのですが
出来るだけたくさんの方にご覧いただきたく、
土屋の許可を貰って、このスペースに書かせていただいています。
もし良かったら一読下さいませ。

 

『松山オートランド』さんは愛媛県松山市のサーキットです。
このサーキットが土地の返還を求められ存続の危機を迎えているそうです。

 

http://matsuyama-autoland.com/

 

もしかしたら「神奈川県のBagus!には関係ないじゃん?」と思われる方もいらっしゃるでしょうか?

 

 

それでも、Bagus!には四国のお客様もたくさんいらっしゃいます。
車輌を購入しにBagus!までわざわざご来店くださっている方もいらっしゃいます。

 

 

そして何より、“テイストオブツクバ”などの『筑波サーキット』での活動も、
レース活動の根本となったミニバイクでのレース活動も、
『松山オートランド』さんと同じ、地域に密着したサーキットのおかげで成り立ったものでした。

 

 

私も、こういったサーキットでおそるおそるサーキットデビューをさせていただきました。
仲間と臨んだ小さなサーキットでの耐久レースでは総周回数がなんと600周を超えました。
朝、雪の降った日には管理人さんが一生懸命雪かきをしてくださって走ることが出来ました。
練習に一人でも行きたくて、車をトランポになるファンカーゴにわざわざ買い換えもしました。
たくさんみんなと笑ったし、悔し涙も流しました。
そんな思い出がたくさんあります。

 

 

とても他人事には思えないのです。

 

 

四国には各県に1つしかこういったコースがないそうです。
そして『松山オートランド』さんは愛媛県で唯一のサーキットになるそうです。
どんなスーパースターも、最初は地域のサーキットからその第一歩を踏み出したはず。
直接の面識はありませんが、なんとか良い形で存続して欲しいなと思います。

 

もしもよろしかったら、どうぞ署名、または情報のシェア拡散にご協力ください。
応援メッセージを届けてあげてください。
http://matsuyama-autoland.com/MailForm01_sjis/contact.html

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

Bagus! motor cycle古田



ゼファー750 / 1100買い取ります!

Bagus! motor cycleではお乗りにならなくなった「カワサキ・ゼファー」を買取りしています。
詳細についてお気軽にお尋ねください。